ススキノで夜のシーンの撮影を行いました!!

ススキノで夜のシーンの撮影を行いました!! http://ift.tt/1Cnwg13

こんにちは!喜多由布子作品映画化実行委員会@広報担当です。

先日、ススキノ某所にて、主人公・晃子と同僚のホステス友香が、ラーメン屋さんに入っていくシーンの撮影を行いました。撮影風景5映画では、同じシーンでもカメラアングルを変える、音声だけを撮るなど、何度も撮り重ねていきます。撮影風景3

 

夜9時頃から始まり、日付が変わってもなお続いた撮影。

この日は札幌も日中25℃を超す暑い日でしたが、さすがに夜が深まると冷えてきます。

そんな中、晃子役の奥かおるさん、友香役の星優香さんは、薄い衣装に高いヒール靴で、辛い顔一つ見せず、笑顔で撮影に臨んでくれました。

そのプロ意識、本当にスゴイ!!
かおるさん

優香さん

IMG_056s

 

また、エキストラとして11名の方が集まってくれました。

ラーメン屋さんのお客や通行人として、演技をしていただいたのですが、繰り返しのカットにもサッと対応し、寒い中長時間の撮影に協力していただきました!

中には、スポンサーとして出資いただいた上、エキストラとしてもご参加くださった方も…。

本当にありがとうございます!!
撮影風景7

撮影風景8

IMG_002s

 

実際のススキノの路上での撮影ですから、当然たくさんの人や車が通ります。

そんな通行人の皆さんにもご協力いただきました。

また、たくさんの方が話しかけてくれました。

「映画を撮っている」と言うと興味を持ってくださる方が多かったですね。

あの時話した方たち、ホームページ見てくださいねと言いましたが、見てくれてるかな!?撮影風景10

 

8月の公開に向け、撮影は急ピッチで進んでいきます。

これから、どんどんレポートしていきます♪撮影風景13

撮影風景9

 

「帰っておいで」は、皆様からのご協賛によって作り上げていく作品です。

クラウドファンディングでの募金のご協力をお願い致します!→コチラをクリック

あなたの企業を映画で宣伝しませんか?企業協賛をお願い致します!→コチラをクリック

8月8日より、全道10カ所にて公開予定!!詳しくはこちら→  ※最新上映情報

※チケット発売情報は、随時こちらのサイトでご案内します。お楽しみに!!